【映画感想:RRR】むさくるしさ100倍増しのマリオとルイージ大暴れ。

■ RRR 鑑賞 78点

これまで基本長いという理由で敬遠していたインド映画。
これも例に漏れず長い。
けど長さの概念がぶっ壊れるくらいの怒涛の3時間。
インドパワーはすごい。

そう、インドといえば僕が唯一行った事がある国。
初海外で初インド、10年以上前ではあるけど、今でも強烈な思い出です。

エアインディア(飛行機)に乗った瞬間からそこはかとなく異国の匂いを感じ、空港へ降り立った瞬間から全く知らない世界へ来てしまったという確信を、目で見る景色よりも鼻を通る香り、口を通る空気でもって強烈に感じました。
外の空気を吸いたい、一呼吸置きたいという思いとは裏腹に、深夜のチェンナイ空港を出るやいなやゾンビのごとく群がって来た現地人に取り囲まれ、秒でホームシックを感じつつ、我に返ったときはタクシーの中、窓から見上げた空に浮かぶ月をみて、日本で見る月と同じなんだなぁ、ここも同じ地球なんだ!とようやく自分を取り戻しました。

そんな到着時から帰国するまで全てが怒涛な旅でしたが、この映画もとにかく怒涛の展開、息つく暇がありません。

まぁ旅も無事に帰ってこれたことで全てが良しですが、この映画もエンディングまで行き着けば全てが良し。という感じです。
ツッコミどころの指摘とか、そんなこと言うのは野暮。
てんこ盛りなので見終わったときには達成感と虚無感のはざまで放心状態。
そして脳内は、ナチュナチュに支配されてます。

体力使いましたが見てよかったです。
他のインド映画も敬遠せず見てみようと思いました。
ただ、インドへの旅はもういいかな、、、という感じですが笑


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?