【映画感想:トップガン マーヴェリック】今年最後に今年最高の作品に出会えたという喜び。感無量。とは言い過ぎかなぁ。

■ トップガン マーヴェリック 鑑賞 100点

いつになくせわしない年末を過ごしつつ、今年やり残したこととして頭の片隅から離れなかったこの作品、やっぱり今年中に見ておくべきだろうと言う思いと、上映している劇場もかなり少ないし年末に遠出も何だかなぁ···、もう家でも見れる作品だしなぁと自分に言い訳しつつ行動に移せない数日を過ごしてました。

それでも逃げちゃダメだ、逃げちゃだめだ!の精神で一念発起、にもかかわらずそんな思い虚しく当初予定していた29日も30日も予約が取れず仕舞い、けどけど取れないとなると俄然ヤル気が出てくる自身の単純さに救われ、ようやく大晦日分の予約ゲットで安堵。

その時点で一仕事終えた感満載でだいぶ満足の自分、当日の今朝になってみたらば、朝早いし寒いし眠いし行きたくないとこの期に及んで駄々をこねくり回したわけですが、結果、頑張って行ってホントによかった。
控えめに言ってもばちくそめちゃめちゃに良かった。
2日前に前作見直したこともあり、最高に楽しめました。
これは映画館で見るべき作品ですね。
内容とか込み入った感想は特別上手いこともなんにも言えないので割愛しますが、とにもかくにもすこぶるよかった。

見るまでの陰鬱な思いは全て吹き飛びました。
トム、ありがとう。
来年はもうちょい気軽に映画館に行ける気がします笑

来年も良い映画にたくさん出会えますように。

良いお年を。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?