【映画感想:ブッシュウィック】ご都合主義に辟易してるなら。

■ ブッシュウィック 鑑賞 67点

準備も覚悟もなくいきなり陥った不条理世界は結末も不条理なわけで。
無駄な背景説明とかお節介な道徳的講釈などは皆無、とてもシンプルなストーリー。
故に臨場感を味わえるし、だからこそ結末が見る者に突き刺さる。という体かと。

こういう見方によっては駄作ともとられかねない?作品の存在が、改めて超大作だけが映画じゃない、映画っていいなぁと思い出させてくれます。

自分自身毎回点数付けていて今回も中途半端な点数しか付けられないんだけども、何というかうまく言えないのだけど、点数がその作品の評価全てって訳ではないというか、、何言ってるんでしょうね、それを加味して得点付けなさいよって感じですがそれは違うっていうか、、うん、、、気持ちを言葉にするのは難しいなぁ。

忘備録と言いつつ公開しているからには責任持たなきゃだし、早々に説明放棄、逃げてしまうのはズルいと思いつつもうまく説明出来ないし、自己消化出来てないようです、これは。。

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ないです、でもでも本当にありがとうございます。




また映画見よっと。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?