見出し画像

中1、初めてのテスト

たっちゃん、中1になって初めてのテスト。
中間テストのない、期末一本の一発勝負。

テスト前の土曜日は部屋の片付け。
にいちゃんにケチつけて勉強環境を整える。
クラリネットの音。リコーダーの音。
そして歌を歌っている。

夕方、何故か金槌の音。
アルミホイルでピカピカのボールを作るそうだ。

日曜日。

ネットを見る。
金槌の音。クラリネットの音。リコーダー。
クラリネットが上達してる!
片付いたベランダにキャンプ椅子を置いて音楽を聴く。くつろぐ。
ティン・ホイッスルが欲しいから買いたいと騒ぎ始める。歌を歌う。テレビを見る。

月曜日。ネット。ティン・ホイッスルが売っているお店に行きたいと言う。クラリネット。
勉強は大丈夫❔と聞くと、余裕らしい。

え、たっちゃん。この間受けた塾のテスト、理解度低い成績だったじゃんと言ってしまうと、あの時はノー勉だったからとのこと。ほぼ皆ノー勉で受けるテストですけどね。
しかしこの日、一時間くらいは社会の宿題。

火曜日。
提出物を出しておらず先生から催促、帰宅後それを探していたらしいが解決したからと言ってペヤングソース焼きそば食べようとしていた。
ママが作ったものを食べなさいっていったじゃんかと怒る。それ食べてからペヤング食べろといってペヤングの入る余地をなくす。

数学がやばいらしい。理科やんなきゃ。
あ、ママ、ティン・ホイッスル買うからね。ママもやらない❔ティン・ホイッスル。ネットで買ってよ。ねぇねぇ。

いや待て。
提出物は大丈夫ではなくて、ママはこれからあなたがなくした保険証を探す。
頼む。勉強してくれ。

明日。
たっちゃん。中1、初めてのテスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?