見出し画像

壱岐53、54友引会

2/1、中学校LINEにこんな書き込みがありました。
(学ぶ那賀中♪←これ校歌のサビ)

(一人だけ那賀中じゃないのにLINEグループに入ってる田河中の人)

へぇー、そんな集まりやってたんだな、と。

今年、40~41歳の厄年な世代の集まりらしい(早生まれの僕はオワタ)

ちょっと面白そうだなと思ってたんですが、どんな人が来るかよくわからず躊躇😅

同級生って言っても知らない人も多いからね。

すると、2/4に

と、中学校は違うけど、イケメンな友達からLINE

ぶっちゃけ『背中押された瞬間』でした。はじめの同じ中学校同級生からの情報提供からのまた違う中学校同級生からのお誘いコンボ。これにピヨりました🐤

『いかなアカンやつや!』との刷り込み完了。

で、迎えた当日は、『七ふく神ふぐまつり』のパンフ納品のため、ビューホテル壱岐に寄ったので、40分ほど遅刻😅

行くと、5割ぐらいほぼ初めましてぐらいに話したことがない🤣(さらには100%オス)

ただ、『はじめまして』なんて、社会に出れば毎日のようにいくらでもあるので、まったく気にはならないわけで。

むしろ、同級生という『くくり』で、同じ青春を生きてきて、これからも時代を生きざるを得ないし、仲良く繋がった方が有機的だよね。という感覚。

はじめましてでも、端々に出てくるキーワードが共通項。

40歳にもなれば、みんな色んな人生を経ている。結婚・離婚してたり、まだ独身だったり、転職してたり。

僕は基本、話を聞くのが好きなので、『へぇ~!そうなんだ。おもしろ!』と相づち。

島の子どもたちにガッツリ陸上を教えてる同級生からストレッチを通した肉体の神秘を教わったり(脳のブレーキの外し方)、バレーボールや器械体操?で島を活性化させたい、という想いを聞いたり、もっと壱岐島をよくしたいよね、という話を聞いてました。

同級生、面白いなぁ。

翌日は朝から仕事で、その準備もあったので、一次会でお邪魔しちゃったんですが、今後も2ヶ月に一回開かれるそうなので、ぜひ楽しく飲んで話せればと思います。たまたま壱岐に帰って来てる同級生もぜひ!
(LINEグループあります)

二次会も盛り上がったそうです笑(at舞歌酔連)

楽しそう!!!(行けばよかったw)

今は壱岐の高校出身だけの集まりになってますが、ぶっちゃけそれ以外の人たちが来てもいいと思う。

人との出会いが人生を豊かにするのは間違いないと思ってるので、仕事や趣味の幅が広がる壱岐島の53、54友引会。

島の色んな話が聞けたり、つながりが生まれれば、もっと壱岐島が面白くなる。

よかったら遊びに来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?