見出し画像

躁鬱の症状が出たらろくなことがない。

昨日の晩から躁鬱が激しくでました。
いつも症状が混ざって出るのでとっても疲れる。
何をしても落ち着かないし、何もしないのも落ち着かない。

あまり頼りたくないけど仕方なくお薬のお世話になりました。
これでも以前よりはマシになっている(と思いたい)。
週末の仕事で変に頑張りすぎたか?
とにかく症状が出ると、絶望感が強くなって、感情が未制御、攻撃的で悲観的で下手したら死にたくなってくる。

いわゆる混合状態、と言うのだそうで、躁鬱が同時に起こっているんだそうです。
気持ちは半端なく落ちているのに、妙に行動力があったり。

昨日は行き場がなくて、知らん間に自殺したらやばかったかもしれません。
朝になって落ち着くと、昨日の精神状態が思い出せない。
いや、どんな行動したのかは覚えてるんだけど、なぜあんなことになったのかさっぱりわからない。
今も引きずっている。

薬を飲んでいてもなかなかうまくいかないもんですね。
今すぐに前向きに元気になりたくても難しいのです。

家族に迷惑かけてしまった。
嫌だな…。
なんでこんななんだろうな。

しんどくても耳長さんの棲家のお掃除とご飯とお水は用意。

耳長さんには健康で元気で暮らしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?