学歴

今日、大学の退学届を取りに行きました。
自分の人生の中で大きな決断だと我ながら思います。
今は後悔もありません。後から後悔が付いて回ってくるのか分かりません。
自分の未来なんて透視出来るものではないですから

今まで自分はどっかの大学を出とけばいいという安直な考えを持っていました。だけど現実は違います。
周りの環境も変わって自分には合ってない(学校の方針、入ってみて想像と違うなど)と感じました。
だから、奨学金を借りて高いお金を払いながらこの大学に通う意味を見出せなかったです。

ザッと話すとこんな感じです。
自分の今置かれている現状は厳しいと自分ではっきりと分かっています。
ですが、今バイトで入っている塾を社会人講師として続けられるので嬉しい限りです。その片手間にWebデザイナーというのをしてみたいと思っています。

これからの社会は学歴重視なのか、それとも違うのか。まだハッキリしてないと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?