見出し画像

好きなもの100(2024ver)

今回は一言コメント付きです📝


1.BTS
→ファン歴10年
SUGAペンだけどメンバー全員大好き
安心感もあるし、見ると精神的に整う


2.たまごっち
→今も昔も大好きで、今一番追っているものかも
まめっちとききっちが好き


3.サンリオ
→サンリオ全般好きだけど、特に好きなのはキティさん、ウサハナ、コロコロクリリン


4.平成
→平成のかわいいグッズコレクターです
平成の曲も好き


5.シール
→小さい頃から好きで盛り無しでシートシールを100シートは持っていると思う


6.文房具
→文具女子博にいくほど文具好き
今年も行きたいな


7.くじ引き
→一番くじ大好き(びびってたまにしかできない)


8.夕方
→一番落ち着く時間


9.海
→海無し県出身者の永遠の憧れ


10.ノート
→日記はだいたいA5サイズのノートを愛用
勉強はよくある5組パックのノートを愛用


11.サンエックス
→好きすぎてレジェンドメンバーのシールガチャコンプした


12.手紙
→書くのも好きだし、もらうのも嬉しい
便箋選びから物語がスタートするのが愛


13.花
→生きてるっていいなーと思える癒し


14.ラッピング
→高校時代に包装文化をテーマに英語でスピーチしたくらい、自分にとって大事で素晴らしいと思う文化


15.キャンプ
→今年デビューして楽しかった
せっかく長野県にいるんだし、色んな所でしてみたい


16.イヤホン
→首にかけるタイプのワイヤレスイヤホンがありがたい(ワイヤレスイヤホンを何回も落としたり、洗濯したので)


17.アレン様
→大好きでいつも元気もらってる
🌰🈵になってから確実に気を強く持てている
今年も会いたい


18.尾崎豊
→ファン歴10年
本当に会ってみたかった
街の風景、路上のルール、傷つけた人々へが特に好き


19.Lil Nas X
→今年どハマり
歌詞も人柄もファッションも世界観も最高にクール
いつかこの人の歌が歌えるようになりたい


20.大森靖子
→ファン歴8年
ほとんどの曲を歌詞みずに歌えるくらい聴きまくってる
自主退学した母校でライブやってくれたりと、思い出が深い人


21.ロリータ服
→着ていると丁寧な気持ちになれる


22.ピューロランド
→子供の頃は旅行=ピューロランドだったくらい昔から大好き
今でも1人で行くこともある


23.東京
→みんな他人なところが好き


24.東京タワー
→憧れであり象徴


25.すみっコぐらし
→買い始めたら止まらなそうでやばいと思っていた手乗りぬいぐるみを思い切って買ってみたら愛が爆発
生活の中にいてくれるところが好き
映画も素晴らしい


26.寺社仏閣
→旅行行く時は必ず良い寺社仏閣が近くにあるか調べてから行く
今行きたいのは熱田神社、東京大神宮、伊勢神宮


27.ラジオ英会話
→結局ここに落ち着く
一年半続けられているくらい楽しいので超おすすめ


28.小田切ヒロ
→去年知り、今の私の美容はこの人の教えに基づいている


29.ガチャガチャ
→我慢しすぎも良くないから月に1回は無条件に
回してOKということにしているが、毎日のように新商品をチェックしている


30.どうぶつの森
→唯一できるゲーム


31.遊戯王
→大人になってからハマった
特にGXは涙出るほど好き


32.デスノート
→何度も読んだ、私の人生に最も影響を与えた作品


33.ゴールデンカムイ
→その生命力の輝きに新鮮な感動をくれる
今度のアニメ楽しみ


34.時短料理
→仕事帰りに好きなものを手軽に好きなだけ作れるのが嬉しいし、ありがたい


35.モンブラン
→ケーキの中で一番好きかも


36.クレープ
→食べると元気出る
見た目も良い


37.ジブリ
→ほぼ全部見てる
特に千と千尋の神隠し、魔女の宅急便が好き


38.ネイル
→爪が綺麗だとテンションが上がる
ネイリストは永遠に無くならない職業だと思う


39.ぬいぐるみ
→どんな時でも癒しの存在


40.スタンプ
→オーダーするくらい好き
可愛い色のインクほしいなー


41.レジン
→ずっと興味があってようやく去年デビュー
透明っていいし、好きを詰め込めるのが魅力
月一で楽しんでる


42.ヨーグルト
→毎日食べたい好きな食べ物


43.フルーツ
→特にキウイといちご


44.和食
→どんな体調の時でも食べれられていい


45.K-POP
→BTS以外にはLe Sserafim、ENHYPEN、new jeans、RIIZEをよく聴く



46.ピーポくん
→最高なキャラ
警察博物館にグッズを買いに行くほど大好き


47.梅
→男梅グミを休憩中にほぼ毎日食べている
梅の料理も大好き


48.ラブ&ベリー
→最近リバイバルして嬉しい
今でも大事にカード保管している


49.空気清浄機
→正義


50.本屋
→週1で行く
落ち着く


51.福袋
→何やかんやで毎年買う
今年はHEIHEIの福袋、ヨーカドーのファンシー福袋2個、ミスドの福袋を買った


52.クリスマスコフレ
→まだ2回しか買ったことないけど、1年間頑張った自分へのご褒美って感じがする
去年出たエスティーローダーのコフレを買って大満足


53.日記
→毎日書いている
義務感がないし続けたい習慣


54.ジャスミン茶
→飲み物で一番好き


55.温泉
→肌が綺麗になったり身体が軽くなって、入った後も嬉しい気持ちになる


56.原宿
→変わりゆくけどやっぱり大好き
大学生の頃は原宿でバイトしてた


57.中央線
→都会の中にある生活が感じられて良い
魅力的な古着屋や本屋も多い


58.日経WOMAN
→ためになるし、楽しい
別冊の特集号が特に好き


59.HUNTER×HUNTER
→好きなキャラはクラピカ(生きていてほしい)
キメラアント編が一番好き


60.Never have I ever(ドラマ)
→ネトフリオリジナルドラマ
自分の中で一番大事なドラマ作品
4シーズンあるけど見てほしい


61.美術館
→21_21と東京都現代美術館が好き


62.クッキー
→お菓子の中で一番好き
見た目もかわいい


63.デザフェス
→自分の創作活動の原点


64.anonenone
→オリジナルのジャージと彼T、アームカバーも愛用中
服のデザインの良さだけでなく、企画も面白くて買わない時でもついチェックしちゃう


65.GUCCI
→デザインが好きで中古では何点か持ってる
大きなことを成し遂げた時に店舗で新品を買いたい


66.飛行機
→ワクワクしかない
乗っている時はずっと街や雲を見ている


67.照り焼きバーガー
→結局これが一番(モスではロースカツバーガー一択)


67.歩くこと
→気が晴れてストレス発散になっていい


68.ゴッホ
→実物の威力が凄すぎて具合悪くなるけど好き
狂気を味方にしている


67.草間彌生
→今もなお戦っている人
絵もいいけど、文も良くて影響受けてる部分ある


68.京都
→毎年行きたい
去年は夏に平等院鳳凰堂、冬に安井金毘羅宮と清水寺に行った


69.鳥
→長年インコを飼っていた
かわいいし、街で見かけると嬉しくなる


70.SUPER LOVERS
→服も雑貨も大事に持ってる
大学生の頃バイト代でラフォーレでトレーナーを買ったのが良い思い出


71.デパ地下
→旅行行った時にデパ地下で好きなだけ買って、ホテルでゆっくり食べるのが好き


72.サンキューマート
→コラボも多くて嬉しい
製品の質も割と良いし、たまごっちコラボが全部可愛くて届くの楽しみ


73.PRADA
→母から譲り受けたものを何点か持ってる
普遍的な美を感じる
『プラダを着た悪魔』も大好き


74.映画
→週1ペースで見てる
ジャンルにこだわりは無いから勧められたものは基本観る


75.マスキングテープ
→30本くらい持ってる
マステで手帳をデコるのも好き


76.水野しず
→この人の言葉に何度も救われているし、絵も本人のビジュアルも好き
本もたくさん持ってるし、定期的に会いたくなる人


77.バター
→バターの入った料理もお菓子も好き


78.ピーナッツくん
→ライブも行ったし、昼休みにぽんぽこチャンネルを見るのが日課


79.加藤神楽
→最新刊にも書くくらい好き
また会えるって信じてるよ


80.HEIHEI
→本当にかわいいし仕事が丁寧
自分のイメージに合うアイテムがたくさんある


81.リサイクルショップ巡り
→趣味
なんでもあるハードオフとかセカストが好き


83.ジャスティンビーバー
→歌上手すぎるし歌詞もいい


84.ライブ、コンサート
→尾崎豊のファンになってから、できるだけ会いたい人には会えるうちに会うようにしているし、生で見ると全身に刺激を感じられる


85.kemio
→同年代として同じ時を過ごしながらもどんどん進化していくところが素敵
ファッションも最高だし、チャレンジ精神とユーモアも尊敬する


86.キラキラ(宝石やスパンコールなど)
→心が潤う
ビジューがついた服やキラキラした指輪やネイルを見ると元気になる


87.SMAP
→ハズレ曲がない
音楽性もあの5人が揃っているという強さも含めて、伝説のグループだと思う
また5人で歌っているところが見たい


88.お弁当
→食べる時のことを考えながら作るのも好きだし、文化としても好き


89.太陽の塔
→何時間でもいれる
内部も楽しい


90.熱海
→時間の流れ方が特殊な感じがする
住んでみたい


91.金髪
→自分が一番似合う髪色だからまたやりたい


92.アランジアロンゾ
→子供の頃にアランジアロンゾの本をたくさん読んでいて、今もずっとかわいいアイテムを出し続けてくれていて嬉しい
名物の福袋もいつか買ってみたい


93.シルバニアファミリー
→今でもよく買う
繊細でぬくもりがあってかわいい


94.お守り
→お守り入れボックスを最近作った
集めているというわけじゃないけど、ほしくなるし八百万の神思考で色んなところにつけてる


95.山口小夜子
→生まれ変わったらスーパーモデルになりたいと思うようになったきっかけの人
何歳になっても憧れ続けると思う


96.根本宗子
→「今、できる精一杯」は人生のバイブル


97.AKIRA
→何度も見ているし、展示会も行った
ストーリーも好きだけど、あの時代感を見事に表現した映像も好き


98.今敏
→こちらも何度も見ている
いつ見ても色褪せない


99.美容雑誌(特にマキアとVOCE)
→ここ2年で習慣的に買うようになった
色々お試しできる付録目当てで買うことも多いけど、中身も充実していて一気にトレンドやプロの美容法をしてるのが良い


100.クリスマス
→一番好きな行事
街が明るくなるのと、サンタさんの描かれた包装紙やカードもたまらない


ここまで読んでくださりありがとうございます❣️
久々に執筆・創作活動を再開したので、自己紹介も兼ねて、ジャンルごとに深く掘り下げたシリーズの記事もアップ予定🥰
ぜひそちらもチェックしてみてください☺️

#好きなもの #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?