見出し画像

映画【Everything Everywhere All at Once】今の選択が未来を創造する

【天馬行空】

天馬が大空を勢いよく駆け回るように、
思想や行動などが自由なこと。
また、文章などがのびのびとしているさま。

【Everything Everywhere All at Once】

和訳: 「同時に至るところに全て」

✳︎

Everything Everywhere All at Once

この映画観たことありますか?

私とパートナーのお気に入りの作品です。

マルチバースが描かれた作品。

マルチバースっていうのは、
パラレルワールドのこと。

パラレルワールドは、並行宇宙のことで
今この瞬間に同時(並行)に存在する
別の世界のこと。

この投稿を書いている私の世界線では
離婚し、新しいパートナーと
新しい一歩を踏み出していますが、
同時に、離婚せずに専業主婦として
生きている世界線もある。

何なら結婚すらしていない世界線も
あるということ。

わかりますかね(笑)

これ、私は本当にあると思っています。

人生は選択の連続。

この選択の時に、やるかやらないかの
2つの世界が同時に発生してるわけです。

私は、意識すると現実化するって
思ってるんですが、
意識した時点でその未来を採用(選択)している。

私は昔、子どもを叩いてしまう時期があって
子どもに感情的に起こってる瞬間に
子どもを叩いているイメージが
頭に浮かぶっていう経験を何度かしています。

そのイメージが湧くから自分を律して
叩かない選択をしようとしたこともあるけれど、
結局は子どもを叩く未来が
きちんと現実化されちゃう。

つまり、叩いている意識がある時点で、
その選択をしているのでその未来が採用されて、
叩いている現実が未来に確定する。

ややこしいけど、
意識した未来が確定して
その未来に必要な流れに沿って今が動く。

つまり、未来が先で、今があと。

この世界の時系列は
過去→現在→未来

じゃなくて
未来→現在→過去

が正しいんじゃないかな(と私は思ってる)。

この原理原則がハラに落ちると、
今どんな意識かによって未来が決まり、
その未来のために今が導かれる。

つまり、自分が未来を創造できるってこと。

他の体験でいうと、何年も前から
「次のパートナーは女性」というイメージが
根拠もなく意識としてあったから、
その未来が今叶ってる、とかね。

未来が先。

疑う余地もなくイメージできた意識の未来は
必ず現実化されるんです。

ちょっと話はそれちゃったけど、
こうやって、私たちは無数の選択ができて
無数の並行世界、マルチバースを持っている。

私たちはどこまでも自由。

まさに【天馬行空】

ちなみに、この映画は、
親子関係(自分と親、自分と子ども)とか、
パートナーとの関係も全て自分次第ってことも
思い出させてくれます。

人間関係だけじゃなく、
量子力学
色即是空
陰陽
『わたしはあなたで、あなたはわたし』の
自己意識と他者理解

この世界の原理原則がてんこ盛り。

テーマは観る人の数だけ存在する
ほんとおもしろい作品!

この映画が気になる人、
マルチバースが気になる人、
分からないけどのぞいてみたい人、
自分の意識のスイッチを切り替えたい人は
ワイワイおしゃべりしませんか?

無料のお話会企画中です〜。

------------------------------

セッションでは自分の人生を取り戻す
お手伝いをしています。

人間関係、仕事、子育て、人生の岐路について
人生に起こる色んな出来事の全ては必要なこと

あなたの決めてきたシナリオと照らし合わせてみませんか?

個人セッションでは、
あなたがあなたを本気で幸せにするために、
私も本気で向き合います。

ぜひ1度お話しにいらしてください。

お待ちしております。

------------------------------

◼︎通常セッション◼︎

60分18,000円
対面、オンラインいずれも対応しております。

詳しくはプロフィール下のリンクの
LINE公式でご確認ください☺️

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?