見出し画像

過去も未来も今に繋がる


今を生きるということは、

自分の過去に起こった全てのことを
受け入れること。

そして、

未来に起こる全てのことを
受け入れると決めること。

------------------------------

私が19歳の若い両親の元に生まれたこと

私が生まれて間も無く、父が他界したこと

母が自分の人生のために私を手放すと決めたこと

祖父母(父は血の繋がりはない)の元に
養子になったこと

思春期で女の子を好きになり付き合ったこと

そんな自分を社会的な概念から
罪悪感を感じて同性への想いに蓋をしたこと

社会へ出てパニック症になったこと

社会から逃げるように結婚したこと

息子を3人授かったこと

息子が不登校になったこと

全身重度のアトピーになり引きこもったこと

離婚したこと

そして、今があること



私に起こった全ての出来事は、全て必然。

その時はどうしようもなく苦しくて
生きていることさえ
投げ出したくなることもあったし、
毎晩泣いて、自分自身の苛立ちを
人にぶつけることもたくさんありました。

ハタから見れば、ネガティブな出来事も
どれひとつ欠けても今の私はありえないし、
これが私自身が決めてきた
私のシナリオなんです。

心底自分のシナリオを自分が決めてきた、
つまり自作自演の物語なんだって思い出した時、
過去のトラウマや後悔、誰かへの恨みを
一つひとつ手放すことができました。

誰かのせいで傷付いたと思い込んでいたけれど、
自分で傷付くと決めていたんです。

私にはその心の痛みを味わう必要があったから。

嫌なことなんか起こらない方が良いと思うのは、
嫌なことを嫌なこととしてしか
認識できないからなんです。

傷付くことが悪いことではないし、
傷付けてきた人が悪人ということではないんです。

傷付いたからこそ今この意識を持てているし、
その誰かの存在がいなければ、
その経験はできなかった。

全ての出来事にも、関わる人にも
良い悪いのどちらの面もあるのに、
私たちはいつだって一側面しか
見えていないんです。

だから思考が偏り、敵を作り、
自分自身のバランスも乱してしまう。

その辛い出来事が、なぜ必要だったのか?

それを、知るためには
自分自身を知るところから。

自分自身を冷静に客観的に見ることができたから、
自然と過去の出来事の必然性に
気付くことができました。

全てに理由があり、
過去は未来という今へ繋がり、
未来は過去という今に繋がってる。

過去を受け入れられたら、
未来も受け入れると決められる。

そのシナリオは、私が私を幸せにするために
描いたものですから。

今をきちんと生きることは、
今この瞬間の〝幸せ〟に気付ける自分で在ることなんです。

自分の見たい世界、叶えたいことを
現実にしていくために、
できることは今を生きること。

必要だったから色んな経験をしたし、
これから必要なことは必ず起こります。

私のセッションでは、
そんなあなたのシナリオを
あなたと一緒に紐解きます。

あなたがあなたを本気で幸せにするために、
私も本気で向き合います。

ぜひ1度お話しにいらしてください。

お待ちしております。

------------------------------

◼︎通常セッション◼︎

60分18,000円
対面、オンラインいずれも対応しております。

詳しくはプロフィール下のリンクの
LINE公式でご確認ください🌱

------------------------------

Photo by  パートナー

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,365件

#多様性を考える

27,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?