見出し画像

1人の人間として生きる

私は42歳。
専業主婦16年。
子供は3人で、母業は15年。

パートナーの彼女は42歳。
専業主婦23年。
子供は3人で、母業は21年。

そのまんま専業主婦を続けていれば、
きっと普通に安定した人生だったはず。

それでも自分を知れば知るほど、
『これじゃないかも』に気付いちゃって。

お互いに自分ととことん向き合った先に
私と彼女は出会いました。

淡々と自分を生きて、
その都度自分を客観視して、
どんどん嘘がつけなくなって。

互いをそのままの〝人〟として尊重し、
自立した存在として、
共に生きる相手がたまたま同性だっただけのこと。

必ずしも楽勝!ではないけれど、
昔の自分のとった選択の重荷を降ろしながら、
その過程をおもしろがりながら、どんどん身軽に。

全部降ろして、きれいさっぱり
今回の人生で転生を終わらせる。

そんな感じの私と彼女。

自分の感覚をとことん信じて、
勇気を出して踏み出すと、
そこには、あなただけの道が必ずあります。

思い込みに縛られず、
軽やかに生きる人たちと、
どんどん出会って行きたいなぁ☺️

✴︎パートナー あっちゃん

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,439件

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?