見出し画像

生きて

私は今21歳です
私の人生のお話をしようと思います
私は最近になってやっと前を向いて生きていこうと思い始めました
 今 生きるのが辛い方いますか?
辛い経験をされた方いますか?
 今辛い経験をされている方にはそんなことないって思われるかもしれないけど 幸せになるのを諦めなければ幸せになれます!!! 生きてください 

 何故こんなに「生きる」について主張するのかといいますと 私の父と母は自殺しました
 父は私が中学生のとき 母は私が20歳の時
 信じられない話ですよね
私はとてつもなく後悔しています
 すごくすごく会いたい
もっと優しくしてあげれば良かったって
 今でも毎日母の夢を見て、死ぬのを引き止める夢をみて「死なないでー!」って叫び泣く夢を見ます 私の人生で最大の不幸です
  不幸自慢ってよく言われるけど、不幸になったからこそ伝えられることがあると思います
 でもどうして、私は今前向きに生きていけてるのか不思議に思います
 ここからは私の小さい時のお話から進めていきますね
 私の家族は 父 母 姉 私 の四人家族でした
5歳まではおじいちゃんたちと一緒にくらしていました おじいちゃんはトラックの配送会社の社長でした この時が私の幸せのピークでした
 大きい家があって私はとても自慢でした
優しいじいちゃんばあちゃんが大好きでした
 そして大きな山が家の裏にあり そこで遊んで
お弁当をもっていって山の中で食べたりしました
小さい頃の私にはとてもファンタジーな空間に感じました 秋は紅葉になり 栗などがありました 夏はもののけ姫みたいな空間に感じました
 ほんとに楽しかった
ですが、その生活も長くはもちませんでした
小さい頃はよく分かっていませんでしたが おじいちゃんが騙されて 借金の保証人になってしまいました  そこからお金が無いのが伝わってきて、小さいながらも節電しようって思い 電気を消すようになりました それくらいしか思いつかなかったです笑笑  それから、借金取りの人が家の前で大きな声で怒鳴りちらすことが何度もありました 
おばあちゃんが隠れてなさいっていって家族で家の中でこもって借金取りが帰るのをじっと待ちました 電話もなりっぱなし、 おばあちゃんが私に電話に出て 誰もいませんって言いなさいって何度か言われ その電話をうけとった記憶があります そして、大きな家は売られることになりました
チラシに自分の家がのっていてショックをうけました そしてソファやタンスも運ばれていきました
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?