見出し画像

バイト禁止全日制高校生が教えるこっそりお金💰を稼ぐ方法

高校生になると「バイトしたーい」というような欲求が芽生えてきますよね。
しかし、バイト禁止の高校に通っていると
「バレた時が怖い・・・」とか「親がなかなか許してくれない」などの悩みを抱えている人も多いと思います。

そこで!!バイト禁止の全日制高校出身の筆者が高校生の皆さんに伝授してしんぜよう!!!


稼ぐ前にやっておかなければいけないこと

そもそもお金を得るためには、お金が入る銀行口座を作らないといけません。
正直筆者はこれが一番の難所だと思います。


銀行口座を作るには保険証が必要で、筆者の祖母が管理してたのですが・・・。
びっくりするほどガードが固くてですね(当たり前)

「学校の帰りに眼科に行きたいんだ」
といって、本当に眼科に行ってから銀行口座を作りました(笑)
いい思い出です。

頭脳プレー大事よ。

高校生で稼ぐ方法

ブログアフィリエイト

まずは定番のブログアフィリエイト。まあ、簡単に言うとこのサイトNOTEなどのことですな。

ブログとはいったい何かというと、
自分の知っている知識、情報を文章にわかりやすくまとめてネット上に投稿するためのサイトのことです。
内容は正直なんでもありですね。

では、どうやって収益を得るのか。

大抵のブログはそのサイト内にある広告にクリックした数に応じてお金が入ります。

私が高校生におすすめするのはNOTEです。
NOTEは収益化が簡単だからです。

アンケートサイト

これもメジャーな選択肢の一つですね。
短期に数千円稼ぎたい人向けなので長期的にそこそこのお金を稼ぎたい方は
お勧めできません。
また、サイトによって年齢制限が設けられていて高校生が収益をもらえるサイトが少ないので登録の前には注意が必要です。

せどり

これは大人がやっているイメージがありますが、高校生でも全然できます。
せどりと言うのは例えば中古のスマートフォンを2万円で買ったとします。しかし、そのスマートフォンは案外使えるので4万円でメルカリに売りに出します。すると、2万円の利益が来ます。こういうことです(適当)
ですが、これはただ古いのを安く買って売ればいいのかと安易に考えてはいけません。利益を出すためには、いい目と大衆的な金銭感覚が必要です。

ココナラ

ココナラは自分の得意なことを売るというサイトです。
例えば、自分の描くイラストに自信のある人はアイコンのイラストを描く能力を売りに出して、依頼が入ったら描く。
仕組みはとても簡単なので創造するのが好きな人にはお勧めです。

高校生が稼ぐ場合の注意点

友達には絶対に言わない

これはマジで厳守してください。
特に同じ高校に通っている人には絶対に言わないで下さい。
今の時代どこからバレるか分からないのでSNSでも友達と繋がっているなら稼いでいることを絶対に呟かないでください。

バレた時のペナルティの確認

これも大事です。
万が一バレたときはどうなるのか、先に知っておくと覚悟が決まりますしね。
筆者の高校は停学、反省文、指定校推薦取り消しでしたが、中には退学という学校もあるそうなので信頼できる先輩に聞いてみましょう。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。私は現在バイト禁止の高校に在学している高校生なのですが、家の経済が逼迫した状況になり、バイトを反対しているおばあちゃんに隠れて収益を得ています。
この記事によって全国の高校生に希望が届けばなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?