見出し画像

飲酒日記20240526

先日初めてガレットを食べたんですが、めちゃくちゃおいしくて一瞬で恋に落ちたね

カリカリもちもちな生地たまらーん!

そんでこの前そば粉買ってきて、今朝家を出る前に生地を混ぜて冷蔵庫に入れておいたので、仕事中はずっと晩ご飯に思いを馳せていた

でもいざ焼いてみると意外と難しくて1枚目はモタモタになっちゃった
2枚目はなんとか円になったけど、分厚いし内側に折りたためないし、カリカリにならないしなんか違う、、、

具は買ってきたザワークラウトとウィンナー、チーズと卵
味は間違いなくうまい
けど見栄えがしなさすぎたので写真はナシ

まだ生地は残ってるので明日以降もガレットの旅は続く

失敗した1枚目の生地には、先日のお弁当の、おそらく金時豆であろうものをのせて食べたらおいし〜かった!!
クリームチーズも一緒にのせたりしてニコニコしちゃったね

左上隅のやつ

全然関係ないけどこのお弁当の右下のが生姜のしょっぱ煮みたいなやつでうますぎた
まじで最高だったなこのお弁当
調べたらいろいろ種類があるみたいだから今度は自分で買いに行こう〜

お酒はビールとハイボール


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

#おうち居酒屋やってみた

1,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?