見出し画像

子どもに失敗させても大丈夫?

「子どもに失敗させてもいいのかしら?」
お母さん、こんなお悩みありませんか?

子育てをしていると、
ついつい子どもの失敗って目についてしまいますよね。

そして、ついつい口が出ちゃう・・・。

この仕事をしている私でもやってしまう事です💦

ただね、この「失敗の経験」って大事なんです。

今日は、なぜ子どもの失敗が大事なのかのお話です。

記事を読むことで、子どもの失敗を生き抜く力に変えるコツを知ることが出来ます。気になる人だけ続きを見て下さいね。

大人になった時に必要なこと

子どもは、どんな子でもいつか大人になります。大人になった時に生き抜くために自分を守ってくれるもの、それは「子ども自身の取扱説明書」です。これからお世話になる人に「自分の事を伝える力」って、実は大切なスキルなんです。

ここから先は

1,425字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?