見出し画像

イヤホンがなければ音楽を聞かないね


イヤホンを持っても音楽を聞かないよ

電車の中で音楽を聞いたり、動画をを見たりすることが好きな人って私以外たくさんいると思う。
2017年からずっと愛用してきたJVCの木製イヤホンはやはり出かける際の手荷物が増えてくることにより、持ち運びにくくなてしまった。いくらあの温もりのある小さいな体から出てきた透き通った音声の質感が好きでも、ワイヤレスじゃないから、面倒くさい側面が看過できない。
アップルのAirpodsが販売された早々、高い値段に目を瞑って買って使ってみたが、耳に入ってくる仕様のせいか、耳が敏感な私にアレルギーが出て、メルカリに出品羽目になった。反発心が起きて、しばらくの間電車の中でイヤホンを使うことを止めた。

押しのあの一曲を聞きたいなあ!

そこで、とある夜の食事で、職場で知り合ったL子と昔の押しだった歌手の話が盛り上がった。その中で、自分が知り尽くしたつもりの一曲に歌手の裏技が隠されていることを初めて知ったんだ。
「帰りの電車の中で聞いてみれば」とL子が謎めいた笑顔で送ってきた言葉に、「理想のイヤホンがないから、最近は電車の中で音楽をほとんど聞かないよ」と私はやや恥ずかしく返した。
「信じられない」と言わんばかりのL子の顔は今も忘れられない。もっと忘れられないのは帰り道であの一曲を聞きたくてしょうもない自分のじっれたい気持ちだった。
数日後、出社の時に、とある同僚がMTG中の様子が妙に気になり、何より耳にかけているもの白いものを知りたかった。聞いてみたら、イヤカフみたいなイヤホンとのことだった。

音楽を聞けるイヤカフ?!

この同僚も昔の上司にすすめられ、買った経緯があった。ワイヤレスだけでなく、耳に入らないから長い間使っても耳が痛くない点が一番の決め手だったんだ。正に私のペインポイントに刺さっているんだなあ!さらに、その上司であった女性の方は強い仕事力とキャラクターの持ち主で、去った人間でありながら、うちの会社に強い影響力を残している。
この先輩への憧れと前日に払拭できたかったじっれたさに駈けられ、自分も迷わずそのイヤホンをアマゾンで買った。

至福のひと時ーーUnboxing

「新しいものの箱を開けることは、麻薬より中毒しやさい」という説があり、その言葉に感心した。
発送はわりと時間かかったが、温かさを感じさせる紙製のパッケージを見ると、良いものは待ってもいいね。


iphone14より小さめの箱
さわり心地いい材質
丸みのあるケース
耳に入らない可愛らしい形のイヤカフ
使わない時はしめておけば

さぁ!白ちゃん(そう、イヤカフの名前をつけた)これからも音楽生活をよろしく!

#QOLあげてみた  #No Music No Life #イヤカフ


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?