見出し画像

ペット関連会社調査結果一覧

調査

本業でITエンジニアをやっているのですが、
メインで働いている藤沢の会社で、僕の知識や経験を利用しつつ、ペット関連の何か新規事業でもやらないかという話が出てきてたので、
他の会社はどのような事をやっているのか、またどのような会社があるのかというのを調査したので共有します。

ペット関連サービス一覧と関連業者

ペット関連の会社

スタートアップ

一般

藤沢近辺

  • ケアペッツ

    • 藤沢にある動物看護師によるペットシッターサービス

参考

総論

他にも色々とありそうですが、書ききれないのでこのくらいで。
元々知っている所も何社かありましたが、その他にも様々なサービスがあるのが知れてよかったです。
なにか良い事業が思いつくと良いけど。

雑文

何となくAmazonアフェリエイトリンクでおすすめ本を紹介。
以前個人開発でアプリ作ろうとしてた時、色々と調べてたんだけど、ほんの名前があまり記憶に残ってないんだよな🤔

トラクション

ネット集客チャネルが分かりやすく論理的に書かれている。マーケティング初心者には勧められそう。ぼくITエンジニアだけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?