見出し画像

許せない人がいるあなたへ。「おめでとうございます。」


今嫌な人、嫌いな人がいる方〜〜???
正直に手を挙げてください🖐️

うおっ、いっぱい手が上がってるぞ〜


この人さえいなかったら、、、
この人のこんなところ許せない!

そんなことを感じる人が周りにいらっしゃる方、、、。


おめでとうございます!!!!!


何言ってるんだ、このセラピスト!
こっちは本当に辛くて苦しいんだぞ!

と言う声が聞こえてきそうです。
少しお待ちくださいませ、、、

私もそうだったんです。
職場で御局様にいじめられていました。
誰もいないところに呼び出されて人格否定、、、。何度も何度も泣けて仕方ない、、。

世の中にこんなに合わない、一緒にいるだけで心臓を鷲掴みにされるくらいの心地の悪さ苦しさを感じる人間がいるんだ、、、。
と何度も絶望しました。


そんな私が言います!
「許せない人がいるあなた!おめでとうございます!」

心を磨き、自分を深く理解する
そんなチャンスがある証拠です。

そして、あなたは真逆の世界をご自身に体験させてあげられるチケットをお持ちです。


①心理学でいう「投影の法則」

心理学には
「投影の法則」
という有名な法則があります。

簡単にいうと
今、目の前に現れている世界は、
実はあなたの心の中の世界を映し出している

ということです。

ん???どういうこと????


例えば
晴れている空を見て

「わーい!空が晴れているだけで気持ちがいいなぁ」
と受け取る人もいれば
「ちっ、暑いな、、勘弁してくれ疲れちゃう」
と受け取る人もいます。


「晴れ」という現実は変わらないのですが
心の状態によって世界は真逆に受けとられることもあります。

そんな投影の法則を知って、ご自身の心を磨く一助にしてくださいませ🌼


②「おめでとう」の理由



さてさて、冒頭の話に戻りますが
嫌いな人がいる方は、そのお相手を思い浮かべてください。(嫌でしょうけれども)

「そのお相手のどんなところが嫌いですか?許せないですか?」

かけるだけ書いてみてください。
または、思い浮かべてください。


、、、



できましたか?

実はですね、、、
そのお相手に感じる嫌な部分、、、

あなた自身も持っています。


きゃ〜〜〜
なんて事言うんだ、、、!!!!このセラピスト!(すみません)


見たくないですよね、
でも、現実です。

相手を通して、ご自身の嫌なところを見ていらっしゃるのです。
それが、投影の法則です。


やなこと言うセラピストです。
でも、ここをご自身に向き合わせてあげると
大きく成長します。断言します。


嫌いなお相手に見えている嫌な部分は、
自分自身が許せていない自分の嫌いなところなんです。

取り組まれた勇敢な方はお分かりになると思います。
「あぁ〜痛いとこつかれてる、、」

私も何度も何度も
傷を負いながら
目も覆いながら
直面して癒してきた部分です。


③許せない!をおめでとうに変えるステップ


手放すステップとしては

①嫌いな相手の嫌いな部分が自分にもあると自覚する・認める(ここが1番嫌です)

②言語化する(嫌いな要素は、1〜100のうちどのくらいご自身の中にあるでしょうか?)

※この時点で大きくご自身の進化成長が加速しています。

③癒す
見つけたその要素は

あなたが幸せになることを
あなた自身が許してあげられない原因になっているところです。

もう、許してあげてください。
あなたはもう充分に、自分を痛めつけてきています。
「どうしてこんな自分なんだ、許せない」
「こんな自分が幸せになるなんて言語道断だ」

深い癒しを受けたい時にはぜひ、プロにお任せを。

癒した後、
あんなに嫌いだったお相手が
「愛おしく感じる」
とおっしゃる方もいます。
真逆の世界があるんです。

嫌いだ、と強い感情を感じたら
「おめでとう」なんです。

大丈夫です。
真逆を体感してみてください。

そして、こんなにも真摯に自分に向き合う、ご自身をどうか許して差し上げてください。



今日も来てくれてありがとうございます。
いってらっしゃい🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?