『石橋と学ぶ心の豊かさ 〜生き方発見サロン〜での情報発信の内容チラ見せ』

『石橋と学ぶ心の豊かさ 〜生き方発見サロン〜での情報発信の内容チラ見せ』

オンラインサロン(https://ishibashinotetsugaku.com/)は、プライベートFacebookページにて、オーナーの石橋より毎週メッセージが配信されます。

その内容を少し紹介します。

画像1

この日は、「学ぶことの意味」をテーマにメッセージが送られました。

オーナー自身も若いころから「学び」を大切にし、日々成長をしていったそうです。


画像2

この日は、「情報」についてのメッセージが送られてきました。

オンラインサロンは、クローズのコミュニティということもあり、石橋の考え方を包み隠さずに伝えていただいています。

今回の情報についてのメッセージも、情報化社会における情報の取り扱い方について、とても重要なメッセージでした。


このように、オンラインサロンでは、定例のミーティングの他に、石橋からのメッセージや、参考図書の紹介、メンバー間のコミュニケーションなどにより、一人一人が当事者意識をもって参加することで、とても有意義な時間を過ごすことが出来ます。

また、石橋へも気軽に質問や相談も出来るのも特典の一つであると思います。

学生時代にこういった話に触れることが出来るのは、就職活動に限らず、今後の心豊かな人生を送るうえで、とても有効かと思っています。

4・5・6月の3か月間は無料期間ですので、どうぞ、お気軽にご参加ください。

https://ishibashinotetsugaku.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
《U25向け》 人材育成のプロである、現役の社長と共に、この先の未来を考えましょう。 みんなと一緒である必要はない。 オレはオレ。ワタシはワタシ。それでいい。 生き方やあり方を一緒に考えるオンラインサロン。 HP:https://ishibashinotetsugaku.com/