キラキラキャンパスライフ送りたい

こんばんは。毎回思いついたときにnoteを書くようにしているのですが、毎回夜になってしまいます。こんにちはで始められる日は来るのでしょうか。そういえば前回書いたポエムのようなものに結構いいねがついて嬉しかったです。誰かがたまーに自分の日記のようなものを見てくれているのだと思うと、結構嬉しくなります!
今日は私の大学生活について。大学に入学してから結構経ちますが、仲の良い友人を作るのが本当に難しいです。入学する前は、まあ私ならできるでしょ!と思っていました(今まで充実したスクールライフを送っていた)入学してサークルを見に行った際、所謂大学生のノリみたいなのが嫌で何のサークルにも所属できず、秋にオカルト研究会に入りましたが活動内容も微妙、仲良くなりたい人がいないということで今まで二回しか行ったことがありません笑 その状況に危機感を覚え、去年の秋頃は毎日飲みや遊びの誘いを断らず受けていました。けど飲みって意味ないし本当に仲の良い子といる以外意味がないことに気づき、すぐにやめました。 今はめちゃくちゃ仲がいい子がいて、その子とばかり遊んで他の子と遊ぼうという気に余りなりません。これが良くなくて、1人仲の良い子がいると、その子といるのが楽でその子ばかりになってしまうのです。他に二人程度遊ぶ友達がいるという感じです。私がないものねだりなだけな気もしますが、せっかくの大学生活わいわい騒ぎたい気持ちもあります。特に女の子たちと! 世間で冷ややかな目で見られるビーリアルも、絶対友達とやったら楽しいし、私は素直にうらやましいです。夏休みまでに女の子の多いサークルに見学に行ったり、なるべくおもしろそうな行事に参加するのが目標です。めんどくさがらずに人間関係の構築を頑張ります。皆さんも応援してて!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?