見出し画像

高齢者が効果を実感しやすい実技 『ベスト7』動画つきだよ!!

高齢者体操教室や介護予防運動教室で受講生が
「この運動をしたら、こんなに効果があったよ!!」という風に私たちに嬉しそうに報告していただいた実技の中で、とってもお声が多かった実技のあれこれを今回はご紹介したいと思います。

プロである私たちが、その方の姿勢や動き方や体力測定の結果を見て、この運動がとっても効果があるよね・・とか思ったり考察したりする運動ではなくて、受講生自身が、

  • これをしたら膝とか肩とか痛みが楽になった

  • しっかり歩けるようになった!

  • 腰の痛みや疲れが減ったよ・・

と実感していただけた実技を今回はご紹介しています。
私たちが考える、この実技大切やろ!とちょっと違ったりするのが面白かったりします。

また、皆さんにウケる実技と、効果があってジワる実技とは違うというのも大切な事です。

受講生の皆さんが効果を実感していただく=運動が継続する一番のモチベになる

ということで、これを意識して教室に取り入れるってのもアリだよねと思います。

ここから先は

784字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきたいと思います。