いきいき学校ひな祭り2024

2024年3月3日 ひな祭り
そうだよ、これが見たかったんだよ
【いきいき学校 ひな祭り開催しました】
総勢75名(1歳~86歳まで)
人生の先輩達、参加してくれた親子の皆様、こばしひなさん、出店して下さったお店の皆様、ボランティアスタッフとして参加して下さった皆様。心よりお礼申し上げます。有り難うございました。
人生の先輩が子どもたちに、雛人形の意味について説明する姿。
人生の先輩が子どもたちとボッチャで遊ぶ姿
人生の先輩とスタッフの皆さんが雛人形を準備する姿、片付ける姿 #片付けの時には仲良くなっているw
こばしひなさんの歌声とみんなの熱狂
親子同士でのおしゃべり
子ども同士がいつの間にか仲良くなって遊ぶ姿
ちょっと年上の子たちが下の子たちを世話する姿
少しぐずっている子どもたちも温かく見守り人生の先輩
そうだよ、これが見たかったんだよ。
こういう世界を見たかったの。
分かんないけど、もっと希望に溢れたさあ。
昔はよかったよね、今はもう廃れてるよね、じゃなくてさ。
今だって、子どもたちはいるよ。素敵な大人もいるよ。
若い人を応援してくれる人生の先輩もいるよ。
だから、大丈夫だって。希望はあるから。
とりあえず走って、走って、走って、助けて貰って、応援してもらって、
今日、自分が見たかった世界を見せていただきました。
走ってきてよかった。ほんと。 #泣きそう
あの景色、またみんなで見たいです。
来年もみんなで見ましょう。
ひな祭りは「いきいき学校」に集合!!!!のムーブメント作りたいです。
まだまだ走りますので、どうかよろしくお願いいたします。
参加された皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?