見出し画像

過去公演プレイリスト🎶

タイトル通りです。『えも言われぬ苦みよ』『にゃんこやソバにいておくれ』2つの作品をテーマに、演出の田塊と音響プランナーの礒邉にプレイリストを作ってもらいました!
※どちらも劇を観ていなくても単純にすごくいいプレイリストでした

#1『えも言われぬ苦みよ』

受験に失敗した女子大学生サチコと、彼女を取り巻く大人になれない大人達
そこに10年前のサチコを名乗る女の子と白塗りの宗教家、それに謎の女がやって来る
なんでも10年前のサチコの葬式をするらしい

「ああ迷路」Tempalay
「ワールズエンド・スーパーノヴァ」くるり
「なんてったって春」サカナクション
「スマトラ警備隊」相対性理論
「ミス・パラレルワールド」相対性理論
「わたしは人類 」相対性理論
「東京ハチミツオーケストラ」チャットモンチー
「こいつらあいてる」ニガミ17才
「深夜の街にて」ネクライトーキー
「Wrong with u」ego apartment
「Tokyo Inn」HYUKOH
「どうしよう」Tempalay
「coral reef」 the band apart

🍺田塊選曲

#2『にゃんこやソバにいておくれ』

2本立ての短編集
ご主人が帰って来ない!ハードボイルドなヤクザ猫たちが暴走する「めにゃんこりー」
目が覚めると、知らない家族の一員になっていた!奇妙な一家団欒を楽しみ始める男だが……「トゥモローメイロー」

「BIRTHDAY SONG」JUDY AND MARY
「ラブリーベイベー」JUDY AND MARY
「すてきなモリー」毛皮のマリーズ
「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズ
「ルビーの指環」寺尾聰
「Nyan Nyan World」NYAI
「しらす」クリープハイプ
「天国」羊文学
「余談」チャットモンチー
「林檎の花束」リーガルリリー
「僕が白人だったら」andymori
「はじめまして」ラブリーサマーちゃん

🐈️礒邉選曲


田塊はサカナクションとTempalayが好きです
えも苦のサイケデリックなエネルギーを選曲からも感じます。劇中にはEDMで東京音頭を踊るシーンも

個人的には、「なんてったって春」に印象深いものを感じます
ちょうど公演が春のはじまりの時期でしたし、春の緊張と高揚で満ちた空気が、旗揚げの座組の雰囲気と重なる気がします🌸🌪️⚡


対して#2にゃんこソバのプレイリストは、可愛らしくて気が抜けたかんじ。ネコ要素もいっぱいです🐈️
えも苦の不安感を煽るような選曲との対比を考えて選んだそうです

にゃんこソバでは、客入れ中に礒邉のMCがありました
ご来場いただいた方は記憶にあると思いますが、そこでさだまさしの「関白宣言」披露したので、1980年代の名曲も入っています


#1、#2の雰囲気を思い出していただけたでしょうか?
前回同様、礒邉市郎太が音響プランナーを務める

息切れカメレオン #3
『バッド玉手箱を抱いて』
2024年2月15日(木)〜18日(日)全6ステージ
@明治大学猿楽町第2校舎1階アートスタジオ

もお楽しみに!
🐸<ご予約はこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?