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人間は曖昧な生き物です

まずはここを理解してください。

ほとんどの人は迷っている状態です。

なので、100%のYESを欲しがってはいけません。これはリピートを頂く時も同様ですし、新規集客においても同様です。

先生も、こんな経験ありませんか?

「お腹空いた、、何か食べようかな。何食べようかな」

「焼肉もいいな。寿司もいいな。中華にしようかな、、、」

《何を食べようか》迷った経験ありますよね?

この時、先生は100%の意見は持っていません。つまり【曖昧】です。

決めている人もいるのかもしれませんが、ごく少数です。ほとんどの人が【曖昧】です。

リピート率が低い先生は、患者さんが曖昧なサインを出しているにも関わらず、気づかずに「考えます。」と言われて断られて終了。

先生が、問診をして検査、説明をして、施術をした後というのは患者さんのニーズが上がっているはずです。ただ、100%は上がっていない。

ニーズが上がると、買うのではなく、まずは「迷う」んです。

患者さんの心は曖昧な状態なので意見が決まっていないんです。そこで、先生からの最後の一押しがあればリピートに繋がるわけですね。

【欲しいから迷う】

欲しくないことで迷うことはないですよね。欲しいから迷います。

患者さんが迷っているときこそ、それが患者さんからのサインです。サインが出たら迷わず一押ししてください。

ぜひ、参考にしてくださいね!

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