見出し画像

大丈夫が~い?

最近はみなさん、メールだけでなくライン(LINE)のようなメッセージ
ツールをお使いになっている人が多いかと思います。

大変便利なツールですが、実家の父は昔柔道をやっていて指が太く「スマートフォンはちょっと」と言いながら一生懸命指を動かしています。

いまは少し慣れてきましたが、慣れないうちは誰もが経験するのが誤字脱字です。

記録されているだけでも
「私語といそがしいか」
「えいよおあるの食べれ」
など、わざとではなく一生懸命打ったのがにじみ出るメッセージがとても微笑ましく残っています。

ラインは母のほうが習熟が早く、先日少し地震で揺れた時には私から家族にメッセージを送ったところこんなやり取りがありました。

0504-2ライン

すみません、「何を当たり前のことを…」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、こういったちょっとした冗談のやりとりが、実は大事な親子の健康、安否確認となっています。

連絡はラインだけではありませんが、コロナ禍が続く中、離れていても楽しくコミュニケーションを取っていきたいものですね。

【おまけ】
8月中旬より、ライン公式アカウントというラインを使用した豊齢学園(シルバーセンター)情報の送付サービスを始めます。
詳しくは改めてお知らせしますので、興味のある方はぜひご登録ください。

★お気に召しましたら下方にある♡をポチッとお願いします★

【これまでのせんだい豊齢学園note一覧】

【Youtubeせんだい豊齢学園チャンネル】

【健康増進センターの講演会、教室等のご案内はこちら(会場をご確認ください)】