見出し画像

生きてゆくということ

今年ももう年末。
早いですね。

お伝えしたいこと、お話ししたいことはたくさんありますが、以前、せんだい豊齢学園生のMさんが書いてくれた文章で今年を締めくくり、明るい年を迎えたいと思います。


生きてゆくということは
 誰かに借りをつくること
  生きてゆくということは
   その借りを返しにいくこと
    誰かに借りたら、誰かに返そう

誰かにそうしてもらったように
 誰かにそうしてあげよう
  生きてゆくということは
   誰かと手をつなぐこと
    つないだ手のぬくもりを忘れないこと

いつでも、どこでも出来る範囲で、そして楽しく


良いお年をお迎えください。

★お気に召しましたら下部の♡をポチッとお願いします。

【せんだい豊齢学園 特別講座参加者募集中です】