見出し画像

確認不足の大散財??

❝早とちりの授業料がちょっと高かった❞

愛知での充実した日を過ごして、
高知に帰ってきた昨日、
バスターミナル(高知駅)の近くのパーキングに
車を止めていたんですが、
料金を払おうと精算ボタンを押すと、
ナント4300円❗

これを払わないと車は出られないので、
しぶしぶ払いましたよ😭

以前止めていたところは、
同じく一泊二日で600円だったのです。
このパーキングがなくなっていて、
新しいおうちが建っていました。

だから近くで連泊ができる駐車場を探し、
連泊可能を確認し、
一応料金も見たつもり・・・

夕方薄暗くなっていたので、
いい加減に見たんでしょうね、きっと。

そして機械を操作し車をためたんです。
ターミナルからは近いし、便利だわ~😊
の気持ちでした。

それが、ハンマーで頭を殴られたような金額。
田舎だったら月極駐車場が借りられます😆

不慣れな土地での一人行動には
細心の注意❗
何度も確認❗
これが大事って学ぶために
高い授業料を払いました😅

次からは、あそこには停めない、
それがわかっただけでも、ま、いっか(*^^)v

おかげで帰りにはATMに寄らなくちゃ買い物ができない💦
でもどうせ帰宅したらATM行く予定だったから、
これも、まいっか(*^^)v

どんなことがあっても何とかなるようになっているし、
何とかできることしか起こらないんだよね、きっと😁


❝早とちりの授業料がちょっと高かった❞


今日は月曜日。何とかなる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?