見出し画像

一つの言葉と出会うことで、気持ちが切り替えられることもある

❝違う角度から見る❞


昨日、夜更かしをしてしまった。

やることがたくさんたまっていて、

片付けなきゃ!と思いつつ

蓄積していたタスクが

片付けられたのはよかった!


昨夜はなぜか目が冴えて、

やる気スイッチONの状態でした。
(なんでかな~~~)


一つだけ、思い当たるのは、

昨日の朝出会った言葉が頭の中に残っていたこと。


それは

「多くを与えられているものは、

多くのことが期待され、

多くのことが要求される」

というもの。



「こんだけのことをため込んだ自分はダメな奴だ~~!」

と思っていたのが、

「そうか!これをやりきる能力が与えられてるんだ!」

「そんでもって、お天道様から期待されちゃったりしてるんだ」

という角度から見えるようになったから???


実際やってみると出来ちゃったりする

っていうことが分かりました😁


これができていない私はダメだ


私にはできる力があるからこれがある

にシフトできるんですね。


気が重いな~と思うことも、

別の角度から見ると

エネルギー供給源になるのかもしれないね💕


❝違う角度から見る❞


今日は日曜日。私には「ある!」で過ごせる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?