見出し画像

自分を好きになるために、こじ付けでいいのでイチイチ自分を褒めてみる👍

❝今だけ、今日だけ、今日からと考えてみる❞

ブレスプレゼンターの野地です。


何かを始める時、やめる時

それが続かないので挫折することがあります。

「またできなかった~」と凹んでしまうと

「出来なかった」という

否定形で終わってしまって

自分の事がどんどん嫌いになります。


頑張らない方が楽なので、

よほど意識していないと

楽な方に行動が流れていきます。


例えば、動く量より食べる量が多くなると

肥ります😨

肥ることで自分のカラダのどこかに

確実に負担をかけることになります。

だから、もうやめよう!と決心して

食べる量を制限します。

一日目をスゴク頑張ると、

次の日には「昨日頑張ったから今日はいいや」

となる事がありますね。


こうならないために、

「今日はすごく頑張ったよねワタシ💖」

「明日もこの調子!」

「ステキな私になるぞ~!エイエイオ~~💪」と

未来の自分に向かう自分を褒めまくる😃


少しさぼった日があっても、

「調子でなかったよね」

「次またやるぞ~!」と切り替えて

ステキな未来をイメージして進む自分を

また褒める😅


時間を細切れにして、自分を褒めると

たくさん褒められるので

「あんなこともこんなこともできた」と

自分がだんだんスキになってくるんです。

こんな自分ってなかなかイイね・・・と。


一生付き合っていく自分を

脳内で否定しないで、

生きているその瞬間瞬間を

楽しく嬉しく共有したいね🥰


❝今だけ、今日だけ、今日からと考えてみる❞


今日は金曜日。キラキラの自分を見つけられる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?