見出し画像

葉書が嬉しかったりする

❝手書き文字で見える気持ち❞


お世話になった人から久しぶりの連絡がありました。

手書きの葉書でした。
年賀状以外のはがきは久しぶりです。

かつて農家レストランを経営していた人で、
時々お手伝いを頼まれて行っていました。

その方の長年来の友人の陶芸作品展の案内葉書で
届いた便りにはびっしりとご
自身の最近の様子が書かれていました。

私よりちょっと先輩の年齢の方ですが、
お元気そうで嬉しくなります。

またお話したいですね、と締めくくられていて、
近いうちにお会いできる予感がしています。

それは、手書きの文字にその人が見えるような気がしているから。

柔らかい流れのある文字。
今、きっと幸せに暮らしていらっしゃるんだろうなと推察できます。

私自身、自分の文字が
日替わりで変わっているのを感じることがあります。

心がブレブレの時には文字がカクカクして乱れがち。
いい調子の時にはそれなりに整います。

手書きは文字は生きていると感じます。

ちゅうことは、文字を丁寧に整えたら、
心も整うのかな?

時間を作って実験してみなければ🤔


❝手書き文字で見える気持ち❞


今日は木曜日。整える一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?