見出し画像

「やんなくちゃ」を制御することも時には必要❗

❝自制心と集中力の掛け合わせで物事が進む❞

鼻の奥がムズムズ、ブレスプレゼンターの野地です。

あなたの風邪は、
鼻から?喉から?熱から?というようなCMが
あったような記憶があります。

私の場合は、ほぼ鼻からです。

このサインが出たら、
うがいをこまめにして、
濃いめの生姜湯を飲んで
睡眠時間をたっぷりとっていると
たいてい2~3日で改善しています。

鼻から喉に不調が移動して
そして微熱がちょっと出て
治っていくというお決まりのパターン😁

カラダさんが自分で何とかしようと
頑張ってくれているのを
自然に見つめている感じです。

この不調な時期には
当然集中力も何も
あったもんじゃありません💦

こんな時には集中できないことを受け入れて
諦めて、カラダの働きに感謝することに集中します。

タスクはたくさんあるけど
一旦おいておくという決断!

これって自制心の一つじゃないかな?

そうもいってられない・・・と思うでしょう。

どうしてもっていう時には、
一番大切なモノだけ一つに絞って
それが出来たらハナマル👍
以上!!!

今は一番の資本であるカラダに集中!
という意識で
「ムリしてたね。頑張ってくれてるね。」と
いたわり応援してあげていると
カラダはそれに必ず応えてくれます💕

普段は、"ついやってしまいがちなこと”に
自制心を使うけど、
逆も又真なり❗
「やんなくちゃ」に自制心が必要な時だってある。

❝自制心と集中力の掛け合わせで物事が進む❞


今日は火曜日。情熱の火は「小さくても燃え続けてる」と感じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?