見出し画像

ひらがな一文字がオマケに着くと変身する言葉

日本語は魔法だ~!!
「ネガティブ」が「温かさ」に変身する言葉がある。
反対もあるのかな?❞


見つけちゃった、ブレスプレゼンターの野地です。

最近よく使う言葉の代表選手の一つが
「心配」

「心配ないよ」
「心配だね~」
って、登場頻度が多いです。

この心配に「り」をくっつけたら
「こころくばり」

途端に意味が変わってくるから面白い。

人の奥底の方にある温かさがジワジワ来る。

一つ一つの物事や
一人一人の存在に
「心配」の意識を向けるんじゃなくて、
「心配り」の気持ちをもって接していきたいな。

きっと自分が幸せになってくるはず🤗

オマケをつけたら意味が変わる言葉、
他にもあるかな~?

これを読んでくださっている方、
思いついたら教えてくださいね💕

(今日は短め(笑))

日本語は魔法だ~!!
「ネガティブ」が「温かさ」に変身する言葉がある。
反対もあるのかな?❞


今日は火曜日。ココロ傾けて物事に接することが出来る一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?