毎日生き返ると思って生きる

❝今日をめいっぱい愉しむ❞


どんなきっかけで目にしたのかは忘れたのですが、
「今夜眠るときに人生が終わると思って生きよ」
という言葉をふと思い出しまして、
こんな言葉を思い出すのはなんでだろうって
考えてしまいました。

一つは「死ぬ気で物事に取り組んでいない私」
一つは「生きていることに感謝が足りない私」
一つは「時間の使い方にムラがある私」
など思い浮かんだのです。

実際、昨夜眠ってからは死んでなくて、
今朝はちゃんと機嫌よく目覚めていますし、
やりたいこともたくさんあって楽しみなわけです。

そんなことを加味してもう一度考えると、
意味づけが少し変わってきます。
一つは「過去は終わった事。引きずらなくていい」
一つは「新たな挑戦を愉しむ」
一つは「命の時間を無駄に過ごすなよ」

まだまだあるかもしれません。

命の時間には何が起こるかわかりません。
瞬間瞬間の新しい時間を過ごし
新しい出来事との出会いは
喜びも辛さもいろんなものをつれてくるし、
そんなこと関係なく
突然ピリオドを打たれることだってあるかも。

だから、寝る前には今日を生きたことに感謝し、
朝目が覚めたら今日を生きれることを喜んじゃえ!

今、雨の音が心地よく聞こえています。
起き抜けのコップ一杯の水がおいしいです。
キーボードをたたく指が動いています。

思い通りに一日が送れなかったとしても
それはそれで終了です。
取り戻すことはできません。
今日新しい命がもらえたということを喜んで今を過ごせば、
今日は思いがけないギフトをくれるはずです。

新しい自分として気持ちを切り替えて生きるために
「今夜眠るときに人生が終わると思って生きよ」
という言葉を目にしたのかな?

さ、今日はどんなギフトをもらえる自分でいられるかな?
(^ー^* )フフ♪ タ♡ノ♡シ♡ミ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


❝今日をめいっぱい愉しむ❞


今日は土曜日。今を愉しむ一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?