見出し画像

一日一度は至福の時間を感じよう

❝自分タイムを作る❞


noterさんは忙しい人が多いように感じます。
あ、自分も例外でないかもしれません💦

そこで、最近はあえて
「自分優先方策」を取るように心がけています。

私のどうでもいい記事を読んでくださる方の記事を
なかなか読み込めなくてごめんなさい、なんですが、
自分のための時間を一日に15分以上取る!
と昨日決めました。

もちろん家事以外にデス。

どんなことをしていると自分タイムと認定できるのか?

でもこのサビ分けが難しいのです。

家事って結局自分が心地よくなるためのもので、
掃除にしても炊事にしても
やればやるだけ自分に返ってくるのです。

炊事はもともと好きなので
どのくらいでもやれるのです。

ならば掃除をしろよ!
ということですよね。

そこそこ整っていたら「ま、いいか」が登場します。
普段見えないところはあえて見ない😅

視力が落ちてきているせいか、
細かい乱れや汚れに気付かない😅

もっと心地よくならないかな、とは思うのですが、
疲れているからあとでいいや😅

結局いつも通りの「そこそこ掃除」で終わるのです。

自分タイムを作るのは理想ですが、
何が「自分タイム」になるのか分からないんです。

だから行動に移せない。

何事も具体的になる所まで決めるのって大事ですね。

それを考えるのも自分タイムなのかな🙄

時間がかかりそう・・・


❝自分タイムを作る❞


今日は水曜日。考える一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?