見出し画像

いまさら・・・

❝「今だからこそ更に」が自己流「いまさら」の解釈❞

ブレスプレゼンターの野地です。

こちらでもちょこちょこ曝してますが、

女子大生もやってます。(放送大学です)


このことを知人に話すと、

「何で今さら!」とか

「何のために勉強するん!?」

とほとんどの人が言います。


「ボケ防止ですから・・・」

と応えながらも、(それもありますが😅)

知らないことがありすぎて面白いからです。


学んだ先に知らないことが広がっている感じ。


知った事を自分の周りの事に当てはめてみると

なるほどな~、と思うことがてんこ盛りです。

そうするとさらに学びたくなる。


学んだことは誰かの役に立つことがいっぱいあります。

喜んでもらえます。

それが嬉しくて🥰


誰かをサポートするのを仕事にする!

と決めているので、引き出しは沢山欲しいし、

探求するのも面白い。


そして自分の器を深めて大きくする。


そしたら余裕ができるって信じています。


いざという時に馬力の出せる強くて大きなエンジンに

成長するための学び。


「やり抜く」という事も

きっと自分の力になっている😊


学位はその記録として。


ココでこんなふうに書き出すと、

折れそうな心がシャキッとしました。
(実は難しい課題にココロがひん曲がってました💦)


ココロの中で”ブラック”「いまさら」が出てきそうだった

私のココロを立て直すココロのつぶやき…

読んでいただきありがとうございました💕


❝「今だからこそ更に」が自己流「いまさら」の解釈❞


今日は水曜日。勢いのいい流れを作れる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?