見出し画像

ダブルブッキングを回避する

❝とにかくジタバタしてみる❞


来る8月のことになるのですが、
私にとって大きなイベントがあります。
一つはカウンセラー仲間とやっている団体のスタッフ研修で
呼吸法の講座をすること。
もう一つが所属している楽団が参加する
200人で奏でる吹奏楽イベントです。

演奏会のイベントのチラシ案ができたからと
メールで送られてきました。
ヨシ、8月25日だ!がんばろう‼と思って手帳を見ると
その日にはすでに「スタッフ研修呼吸法」と書かれていました💦

この二つの行事は
今年の初めごろにそれぞれの団体で希望を出して決めたものです。
私は「第3土曜日には毎月京都で修行なので
その日を避けてくれたら何とかなります」と伝えていました。

そしたらそれぞれの団体でメンバーの一番都合のいい日が
自動的に決まって8月25日になってしまったいたのです。

日程は3月ごろには双方決まっていたのですが、
私の確認が遅れてつい最近気づいたというありさま。

もう体中の体温が急降下する気分でした。

でも何とかしないといけません。

で、まず人数が少ないスタッフ研修の方に連絡して
事情を話しました。

団体代表が研修本講師の大学の名誉教授にも連絡してくれ、
執行部(その中に私も入っているのですが)で話をして、
可能性を探りました。

高知市での研修だったので
私が京都から早朝帰高する第3日曜日での調整です。
暑い季節、帰宅せずそのまま研修に入って
人前で話す私が一旦汗を流したいという希望にこたえて
朝から利用できる温泉まで探してくれました。

後日会場の調整も叶いめでたくダブルブッキング回避❗

とにかくゴメンナサイの気持ちでジタバタうごいてみる。
コレ大事かもしれないです。

その前にちゃんと確認しろよっていう話ですけどね😅


❝とにかくジタバタしてみる❞


今日は金曜日。確認する一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?