見出し画像

あくび ÷ うつる =○○の法則

❝素粒子が動いているかもと思ってみる❞


量子力学なんて学んだこともない

ワタクシちえみが考える小難しい(勝手な)法則の話です。


昔々、「笑い袋」なんてものが

流行ったことがありました。

今でもあるそうです(笑)

これを発動させると、

ブスッとしていたあたりの空気も

なぜか、和んでしまうという

優れものだったような気がします。

ただし真剣な場では絶対にNGでした💦


また、別の場面を考えると、

例えば病院。

皆さん何かしら

辛いところを抱えてきている方ばっかり。

付き添いで行くと

自分の息づかいまで病気っぽくなってしまう

ことってないですか?


こんなことはすべて「素粒子」のせい!

じゃないかと思うのです。


素粒子はすべてのモノの最小単位とされています。

光や音も素粒子がもとになっているそうです。


だから笑い声を聞いただけで、

その笑い声の素粒子が他の人に伝わって、

共鳴して、笑いたくなるし、

辛い人の中に行けば

その人たちの出している雰囲気の素粒子を受け取って

辛い気分になっていく。


身近なところでは、欠伸が移るという現象、

これもその人の息づかいの素粒子が

伝わって移るんじゃないかと考えるのです。

ライオンさんで実験をした報告
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/040200163/
がありますが、

欠伸が移った後、同じような行動をするそうです。


見えないけれど確かにある!

そんな素粒子たちは、

私の息や声やしぐさにも含まれていて、

常の他のものに影響しているし、

逆に私自身もいろんな素粒子に影響されて生きています。

欠伸が移るのは、素粒子が移動しているから!

というのがド素人ちえみの結論でした。


今日はどんな素粒子に包まれていようかな?


❝素粒子が動いているかもと思ってみる❞


今日は火曜日。笑いの素粒子を出せる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?