見出し画像

いつも見ないところに何かあるかも

❝裏も下も見てみる❞


コロナ妖精と遊んでもらって
(望んではいなかったけど)
幽閉期間も今日で終わり。

昨日まで37度台の微熱がずっと続き、
果たしてこれからどうなるのか、
とちょっと不安もあったのですが、
「これが平熱だった?」と思うくらい
しんどいこともなく
普通に過ごしていました。
今朝の検温では36.3度。
いい感じです。

外の空気だって吸いたい・・・
自分の家の庭だったら良くね?
と時々は外に出てみることもあったのですが、
昨日は裏に回ってみました。

ほったらかしの北側の庭(通路っぽい)には
こんな風景が広がっていました。

一面のピンクの絨毯です

ちょっと感動してしゃがんでみました。
そしたら、
せっせとお仕事している蜂さんが何匹かいました。

メタボっぽい体をこんな小さな羽で移動させるのって
ある意味すごいと思います。

蜂さんを見つけてから
その姿をスマホで追いかけるのに
結構「無」になれました。
彼女ら、忙しく飛び回っていますからね。

そんなこんなで、
普段見ないようなところでも覗いてみると
意外なものが見えたり、
生き物の目線になってみると
息づかいを感じたりで、
結構楽しい時間をいただきました。

いつもと違う時間を過ごしてみるのもいいね。

妖精さんからのあと一日のプレゼントの時間。

キレイサッパリお別れするために体も心も整えて、
それでもこの貴重な時間を「楽しみの方」に使って
ボ~~ッとする中に何かのきらめきが見える日にしたいな✨

前向いて、上向いて前進あるのみ!
という生き方はもちろん大事ではあるけど・・・

時には。


❝裏も下も見てみる❞



今日は月曜日。意外な発見を楽しむ一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?