カラダは正直でストレート!!

❝カラダの声に耳を澄ます❞


昨日はとても暖かく、

外に出て保育所の子供たちと遊ぶと

汗が噴き出るような日。

急にこんなに暑くなるなんて、想定外。


すると私のカラダから水分がどんどん出ていきます。


油断してお茶を持っていっていなかったので、

水分が取れるのは昼食時。

しかも今は、例の感染症の関係で、

子供たちと一緒に食事をすることができません。

子供たちがお昼寝した後まで、お預け。


お待ちかねの昼食時。

お茶を用意してもらい、

いつもならお茶は最後に飲むんだけど、

昨日はまずお茶から。

う~~んしみ込む ̄~~💕😊

ホッと一息です。


だけど、終業時には何だか体がだるい。

帰宅して熱を測ると38.0℃!

ヤバヤバ!と思い、例のスペシャルドリンクを作り
(梅酢と生姜とお茶(今回はレモングラス)のブレンドです)

たっぷり飲んで寝ることにしました。

一時38.9℃まで熱が上がりましたが

夜中には36.6℃まで下がりバッチリです😄


カラダはうそをつきません。

ストレートに表現してくれるんですよね。

だからこれからの季節、水分は必携です。

特に私のように高齢の域に差し掛かると

気持ちでは無理が効くと思っていても

あちこちがついていかなくなっていることが出てきます。

時にはカラダの言い分を気にしてあげる時間を

取ってみるといいみたいですね。

呼吸法なら「見つめる呼吸」がいいですよ。


❝カラダの声に耳を澄ます❞


今日は火曜日。カラダの言い分が分かる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?