見出し画像

どう終えたいのかを考えると、どう生きたいかが見えてくる

❝いざという時に頭に浮かんでくる人❞

「俺は、なる!」、ブレスプレゼンターの野地です。

「今日が最後の日だとしたら、
どう過ごしますか?」
という質問を目にします。

二度と返ってこない時間を
大事に使っていますか?

っていう事と、
本当に大切なモノを大切にしていますか?

という事なのかな。

そしてそれに関連して、
「終活」という言葉も耳にするようになりました。

生きている間に自分のお終いのことを
色々と決めて、整理しておくのは
「今を生きる」ことを大切にすることに
繋がると思います。

それでね、
「どんな人間として人生を終えたい?」
という問いに、
あなたならどう答えますか?

「たっぷりのお金を家族に残す」?
「有名になって著名人と繋がりのある人」?
「世界中を旅して、最後は宇宙旅行」?

色々あるんだろうな、と思いながら
自分事としてしばらく考えてみました。

そしたらね、
「いざという時に思い出してもらえる人」
という事にたどり着きました。

誰かが落ち込んでいる時に
「あの人もあんなおバカなことやったのに
なんだかんだやってきたよね」とか、

誰かが嬉しい時に
「あの人に報告したら、
想定外の喜び方をするだろうな😏」とか、

誰かが悩んでいる時には、
「なんか話を聞いてもらいたいな」とか。

何かの時に頭の中にチョクチョク登場する人!(^^)!

そんなウザい人に、「俺は、なる!」


今日は金曜日。時は金なり。二度と返ってこない時間を大切に過ごせる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?