見出し画像

わたし's会議のススメ!

❝未来の自分に聞いてみる❞


ワタクシ、自慢じゃないですが、
毎日やっていることでもサボりたくなったり、
新しくやりたいことでも迷ったり、
やめときゃいいことに手が出そうになったり、
ついつい歯止めが効かなくなるあんなことこんなこと
いっぱいあります。
これをお読みのアナタはありませんか?

こんな時、誰かに助言してもらったり
叱咤激励もらったり、
はたまた「喝❕」入れてもらうと
軌道修正できますよね。

でもどんな人に話したらいいの?
居ないよ周りにそんな人💦
専門家だとお金かかっちゃう・・・
な~んて思ったり。

でも、実はいるんですよ😁

ハイ、ご登場です。

明日の自分さん。
そして一週間後の自分さん。
一か月後の自分さん。
一年後・三年後・十年後の自分さん。

例えば、
おやつをたべる手が止まらなくなっている時。
一時間後の自分さんに冷たい目😦で見られます。
そして、「もう!苦しいじゃないの!!その上自己嫌悪😩」
と怒られます。
そこに一年後の自分も登場し、
「私、病気になっちゃうの嫌ですから止めてほしいわ😠」
とか言われるんです。


大きな問題を考えるなら
出来るだけたくさんの未来の自分にやってきてもらって、
大会議をしてみるのもあり👍

例えば、家を建てるかどうか迷う時
10年後の自分が
「きれいな家だと人がたくさん来て嬉しいよね」
30年後の高齢の自分が
「ローンとメンテナンスでスゴイ経済的負担だよ」
明日の自分は
「そもそも何で家を建てたいんだっけ?」
などと聞いてくれます。
それに答えていくと、
自分はホントはどうしたいのか
見えてくるかも😁

落ち込んだ時にも、
一年後の自分に
「あのとき、よく頑張っていたよね。
だから今、ちょっと胸を張って生きていられる💕」
なーんて言ってもらったおりにゃ、
目の前が明るくなります。

自分のことは自分しかわからない。
わたし's会議、おススメです。


❝未来の自分に聞いてみる❞


今日は火曜日。聞いてみる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?