見出し画像

イヤ~ン!またできちゃった😆と喜ぶ

❝「失敗は成功のもと」で行動を楽しむ❞

ブレスプレゼンターの野地です。

・やりたいことがあってもなかなか踏み出せない。

・新しい事をするときはビクビクする。

・何かする時、人の反応が気になる。

これらの質問に対して

あなたはYESですか? NOですか?

私は、全部YESです😅


心にブレーキがかかって行動できない時って

失敗を恐れているからなんです。


失敗を恐れるのは

自分を守るための人間の本能なので

仕方ないのですが、

これでは前に進めませんよね。


恐怖を超えて行動するために

ステキな言葉があるじゃないですか!!


「失敗は成功のもと」


取り返しのつかない失敗をしないように

用心することは大切です。

でも、取り返しのつかない失敗って

めったにありません。


行動する事自体が全て何らかの成果に繋がります。

例えいくつか失敗しても

「イヤ~~ン💕 また成功のモト作っちゃった😁」

くらいの気持ちになれるといいね。


モトが出来たら、

それに手をかけて

いっちょ、育ててやろう💪

ってなったらいろんなものが収穫できるんだよね。


ウㇷ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  楽しみ💖


今日はどんな「成功のモト」をつくるのかな~~私😅

ちなみにモトには色々あります

「元」=物事の初め、以前、もとで
「下」=影響・支配の及ぶ範囲、下の方
「本」=根本、本源
「基」=基礎、土台、根拠
「素」=原料、素材

どのモトにするのかは自分でチョイスしてね😄


❝「失敗は成功のもと」で行動を楽しむ❞


今日は水曜日。潤いのある大気に虹を見つけられる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?