見出し画像

心を穏やかにするには

❝自分に素直でいる❞


なんせ情報量の多い世の中、
人からの影響もたくさん受けます。

netを見れば、あれがいいこれがいい
という情報だらけですもんね。

人と話せば考え方が違うし、
自分をひん曲げてでも
その場に合わせなくちゃいけない場面もあります。

そうやって外部の影響に振り回され続けると
自分というものがわかんなくなっちゃう。

だから、自分の事だけを振り返る時間が必要です。

「ホントはどうしたい?」
と自分に問いかけてあげることがあるでしょうか?

ホントの気持ちが見えても
どうにもならないからストレスになるんじゃないか!
と思うこともあるでしょうが、
どうにかしようと思わなくてもいいんです。

どうにもならないことをよく頑張っているよね、
とねぎらってあげるだけで
自分の心身が穏やかになるんです。

一日1440分。
そのうちの3分でも自分に
「ホントはどうしたい?」と問いかけてみたら、
それだけで涙があふれたことがありました。

涙で浄化された気分になりましたよ💞


❝自分に素直でいる❞


今日は土曜日。問いかけてみる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?