見出し画像

自分の「本気」はエンジンの大きさ

❝気を取り直す時には「本気」を意識する❞

ブレスプレゼンターの野地です。

やっちまったり、イヤなことがあった時

気を取り直して、又エンジンをかける事
(かけなければいけない事も)

ありますよね。


「気を取り直す」とは

★停滞した気持ちを一旦リセットして、
新たに物事を考えること。 

★直前の動揺をいったん無かったかのように扱うさま。

★気落ちした状態から思い直して元気を出す。

という意味があります。

「気」は力そのもの😊


何かの拍子にエンジンが止まってしまった車を

再出発させる時に

もう一つ意識しておきたいのが

「どこに向かって行きたいんだっけ」という事。


自分は何のためにそれをしているのか?

それを達成することで何があるのか?

を意識すると、心地よいスタートができます。


「何のために何をどのくらい求めているのか」の量が

「本気」の量❣

これがエンジンの大きさなんですね~💨


この何のためにの見え方が小さいと、

エンジンがかかっても小さな出力しかなくて、

大きな夢を乗せると

またエンストしてしまいます。


そして、「言い訳」や「逃げ」が顔を出します。


こうならないために、日ごろから

自分の”本気度エンジンベクトル”の大きさ、

「どこに向かってどのくらいあるのか」

を意識しておきたいな。


暗い道でも自分の目をきらりと輝かせて✨

スタートしましょ💕


❝気を取り直す時には「本気」を意識する❞


今日は金曜日。本気が輝く一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?