見出し画像

時間は自分でつくりだす

来月の予定が結構埋まってきている野地です。

呼吸法のプレゼンターと
ココロのセラピーを
仕事にして生きていくと決めて、
今までやっていた物販をやめて約4年。

おかげで様々なところから仕事をいただきます。

ホントに「究極のフリーター」状態です。

でも自分がやりたいと思った仕事ばかりに囲まれて、
たくさんの気付きと学びとお金をいただきながら
オバカン(オーバー還暦)を過ごせることに感謝です。

5月も20日になると早6月の予定が決まってきます。
一つ一つを手帳に書き込んでいくと、
文字で埋まっていくカレンダーに
安心感を覚えます。

が、
ある一定の文字の密度を越えると、
息苦しさを感じることもあります。

朝、昼、夕、夜とみっちりやることがある日が3日も続くのを
見ただけで苦しくなるのは、
こんなお年頃だからでしょうか。
(体力と精神力が維持できるんだろうか・・・・と)

こんな時私は、
一日の流れを図に書いてみます。
そうしたら、予定の間にある
「隙間時間」が見つかるんですよ😊

そして強引に「休憩時間」を入れ込む。
その休憩時間を時間を大切にすると決める‼

これでちょっと安心。

「ホッとする時間は自分で作る」
コレ大事なんじゃないかな。


今日は木曜日。自分の中のちょっとした成長を見つけられる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?