見出し画像

○○を手放せば迷わなくなる⁉

❝やっただけの結果しか来ないと知る❞

優柔不断。ブレスプレゼンターの野地です。

レストランでメニューからどれを選ぶのかで、
5分以上かかってしまいます。

洋服を選ぶときも一度で決められません。
次に行った時には売り切れています💦

そのくせ、同じ日に複数の予定が入る時には
自分の直観で「こっち!」
と決めることが出来ます。

きっと自分の「興味の大きさ」で
判断で来ているんでしょうね。

その時には、選んだことによる結果なんて
ぜ~~ンぜん気にしていない😆

「優柔不断」って、
優しくて、柔らかくて、断らない
って書きますよね。

これはどれも同じくらいスキ❕
と思う気持ちがあるから💕

だから、どちらかを選んだ時に
「もう一方を選んだら良かったかも」
と思う優しさ&欲があるからですよね。

「選ばなかった方の結果の方が
良かったかもしれない」
と思うのは人間の思考の傾向です。

選んだことをめいっぱい楽しむ工夫。

選ばなかったことはまた
どこかで出会えるという希望。

これだけ持って今目の前にあることに
エネルギーを注ぐこと❕

選んだ方に満足(納得)すれば、100点💯

やっただけの結果はいつか必ず来る✨
と信じる事。

迷うのは、「結果」が気になるから
なんだよね😊

自分に言い聞かせよっ!と。

❝やっただけの結果しか来ないと知る❞


今日は金曜日。「時」を迷う時間で占領されない一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?