見出し画像

ま・・まさかの・・

❝理想的な二度寝?の目覚め❞

イソヒヨドリがステキな声でさえずっています。
カーテンの外はほんのり明るい様子
まどろみを断ち切るには理想的な朝です。

てなことを言ってる場合じゃない。

いつもなら、この時間にはnoteを書き終えるタイミング❗

ウッソ~~~と慌てて時計を見る。
5時55分。
いつもより一時間ほど超過している。

サー、こっから言い訳の嵐がやってきますよ。

昨日夕方から咳が頻繁に出ていた。
多分、声が出にくくなったときの延長線で
こうなっているのだと思う。

夜になると咳をするときに肋骨あたりが痛い。
大きく息をするときもやっぱり痛い。
小さめの呼吸をしながら、
早めに寝ることにした。

寝てても咳が出る。
肋骨が痛い。
寝返りを打つ。
ちょっと楽になる。
又咳が出る。
肋骨がキーーーン
折れてる?と思って触ってみる。
そうじゃないみたい。
肋間筋が攣ってる感じ。
夜中に湿布を張って
様子を見る。
咳が出るたびに目が覚める。

以上、言い訳。

そんなこんなんの繰り返しで
朝になった。

パソコンに向かう今は咳が出ない。

何なんだよ💢

noteには特別なパワーがあるんか❗❓

寝たのか寝れなかったのかわからない夜。

それでも今朝起きれているワタシ。

鳥のさえずりが目覚ましになるという
理想的な朝を迎えられたのも
ご褒美ととらえ、
これから時間を巻きなおすかのように
動かなければならんのじゃ。

今日頑張ったら、明日はお休み。
お墓参りツアーに出かける予定がある。

山奥にあるおばちゃんちに寄って、
山道を越えて海沿いを走り
キレイな景色と空気を全身に浴びると
何もかも良くなる。

あちこちのご先祖様もきっと見ていてくださる。

そう信じて、
明日の感謝Dayを楽しみにするちえみであった。


❝理想的な二度寝?の目覚め❞


今日は月曜日。楽しみを持って過ごせる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?