見出し画像

10日間チャレンジのご報告

❝決めたらできる!短期計画❞

ブレスプレゼンターの野地です。


12月20日の私の記事

で、今年を赤点クリア以上で終わりたい私のお話をしました。

今日はそのご報告です。


まず、年末前に

やれていないことがたっぷりあることに

気付いたのがよかったです。

目の前のことに追いかけられるだけの日々だと、

大切な目標を忘れてしまいます。

思い出せたのってホントにラッキー

(noteに書かせていいただいているおかげです💕)


それから短期で、大事なものから取り組んだのもナイス。

10日間なら頑張れる私、ということを

自分に言い聞かせて、

「あと○日」と

終わりが見えるのもいいみたい。

いつ終わるのかわからない厳しさはキツイですよね。


そして詰め込み過ぎない、というのもよかったです。

タスクは一日につき重要なもの2つにしました。

完全にはできなかった日もありました。

でもとりかかっているので

次の日にスタートしやすかったです。

とりあえず手を付けておく

そしてその日のタスクがクリア出来たら

そのほかのモノにトライです。


そうやって忘れてた大切なことを

やることができています。


できたことに点数をつけるのもおススメです。

見える化すると自分の状態が分かりますね。

「マーマーできたね」と「80点だね」では

気持ちが違います。


10日間チャレンジはあと今日一日。

今の時点で自分の中では赤点クリア🤩

これからの時間でどれだけ点数を上がられるのか👊

ムフフっ😏楽しみになってきた💖


❝決めたらできる!短期計画❞


今日は木曜日。伸びることを楽しむ一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?