出来なかったことの言い訳をつくるのは簡単

❝これって言い訳?と振り返ってみる❞


ブレスプレゼンターの野地です。

一週間の短期目標を決めて動き出してから、

結構いい調子に物事が進んでいます。


でも今週は、達成できなかった項目があります。

それは緊急の頼まれごとがあったからです。


「何とか助けて」と言われると

断れない私。


丸一日の時間を使いました。


それはそれで、お役に立ててよかったのですが、

目標の追い込みに使う時間が取れなかった~💦


でもよくよくこの事実を見ると、

全部自分の判断です。


そもそも、週の最後に追い込みをしようとする

姑息な考えを何とかしないとダメでしたね。


それから、頼まれごとが断れないんだったら

何時間だけ、と区切りをつけることもできたはずです。


出来なかったことの言い訳を

「アレのせいで」「コレのせいで」と

後から作っているんですよね


今週の目標には、

「”言い訳製造ウーマン”にならない!」

を付け加えよ~っと😁👍


❝これって言い訳?と振り返ってみる❞


今日は月曜日。新たな気持ちでツキを引き寄せる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?