見出し画像

年間目標を忘れちゃう人におススメ

❝週間目標を紙に書いて見える化する❞


ブレスプレゼンターの野地です。


残り少なくなった今年を意識すると

果たして何をやってきたんだろうか?

な~んて思うワタシ・・・


ただ日々をこなしていただけだった?

何を積み重ねてきた?

ってボンヤリ思うのです。


そこで、出会ったのがこの方!
出会いに感謝です💖

以前の記事でも「週めくりカレンダー」

的なことをされているのを見て

コレいけるんじゃない?

と思い早速マネしています。


全く同じことをするんじゃなくて、

アレンジしているんですけどね。


・一週間の目標を3つだけ紙に書き出す。

・それを毎日見るところに貼る。

これだけ!


目標3つは

①仕事上の事

➁生活上の事

③精神的成長の事
(感謝とか、振り返りとか、呼吸法の気付きとか…)


そうすると、ですね、

③は意識するとできるので毎日やれます。

①と➁はちょっとできない日があっても

できる日にちょっと頑張って取り戻すことが出来て

週のうちには波風あっても何とかクリア💖


すると、達成感や満足感がムクムク湧いてきます。

ワタシ、出来るじゃん!って

自分ヨシヨシ、です。


出来ない日があっても

いちいち落ち込まなくてもよくなりました。


一週間という区切りって、有難いです。

週が新しくなることで、リセットが出来ます。


出来なかった週があっても、

同じ目標を最重点目標として、

次の週に繰り越したりします。
(自分に甘い💦)

でも放置するよりは意識する方が私にはマシ😅


週の区切りが楽しみになりました🤗
感謝です🍀


❝週間目標を紙に書いて見える化する❞


今日は火曜日。行動できる事を喜べる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?